2016年12月6日火曜日

2泊3日の韓国旅行

2012年1月31日~2月2日

伯母と2人で行きました。
もう極寒!ほぼホテルにいるか、食べてるだけって感じでw食べ物が色々美味しかったです。
記憶も無いので、写真を頼りに、、だから旅行記はすぐ書かなきゃだめですね。。

早朝の便だったので、前日空港近くのホテルに宿泊してから行ったんだったような。。

ソウル(明洞)のホテルはロイヤルホテル。4つ星です。
かなり綺麗で良かった記憶があります。

1日目は、ロッテ百貨店に行ってぷらぷらしたり。。
この日は生憎の雪、この日は本当に極寒でした。



1日目の夕食の記録が無い。。
そうだー!1日目はパックになってるツアーセットのレストランで
食事だったんです、確かプルコギと、ビビンバを食べたような。。


ここから、ほぼ食べ物記録になりますが、、
朝ごはんは、ロイヤルホテルの目と鼻の先になった、おかゆやさん味加本(ミガボン)。
ここのおかゆがすっごい美味しくって。。伯母と美味しいね美味しいね、明日も行っちゃおうか?!って感じで。3日目も^^
口コミもかなり良いし地元常連客も多いんだとか。。
寒かったし、身に染みるお味でした。

左:2日目、あわびのお粥 右:3日目、野菜のお粥




2日目は相変わらず寒いけど晴れたので良かったです。
南大門市場の散策…寒くて散策どころじゃなくて、すぐお昼ごはん食べにお店に入った記憶がw



お昼は、チョンウォンスンドゥブ 本店さんに。
ここのスンドゥブが美味しいと評判みたいで、、美味しかった♡寒い体に染みました~。



そのあとホテルに戻って、コスメを買いにミョンドンに出たりして。



2日目の夕食はサムギョプサルを食べに、鳳順(ポンスニ)さんへ。
結構評価が良かったので。お店の方が焼くのを手伝ってくれました。
とても美味しかった~♪



寒くて写真撮影どころでもなく、これといった観光もできなかったです。
次回はもう少し暖かい時期に行きたいです~(T_T)

読み直ししてみたら、これ旅記録としてどうなのw 内容が、、、
まこんなこともあるか。。


0 件のコメント:

コメントを投稿