2016年9月4日日曜日

親友と二人旅 五日目 香川編② 栗林公園 と 最後の讃岐うどん

8月12日(月)最終日です。

琴平鉄道で揺られて、栗林公園へ。
この日も暑くて暑くて… 間違えじゃなければ 38度とかだった気がします。

電車を待ってる時に、部活の生徒?が話しているのがきこえたんですが、方言が、高知とまた違うんですね、友達が、香川は割と大阪よりの方言だと言ってました。香川の方言好きだな~。


お昼ごはん、うどん(笑)
栗林公園近くの松下製麺所さんだったと思います。冷たいぶっかけ。
美味しい・・・






栗林公園、とっても美しかった。
香川はどこもいいところだなぁ。でも暑かった~^^;



そして、高松駅へ帰り、二人旅は終了。
私は高松空港から、羽田へ、友達はそのまま高知の実家へ帰省のため、お別れ。。

楽しかった。

この親友とは大学時代に出逢い、あうんの呼吸で気が合うから、すごい。
お互い似てるんですけど、似すぎてると時に反発しあうこともあるけど、
この親友とは、本当に、居心地が良いんです。

色々あったけど楽しい旅だった~、運転ありがとう、そして、一緒に、どうもありがとう!



0 件のコメント:

コメントを投稿